早口言葉みたいなタイトルにしてみました。はいていないみたい、けれどはいている。そうなんです、デニムの良さでもあるけれど、いくらはきこんでいても、腰骨に生地の角が当たったり、夕飯の後にラーメン2次会に行ったりすると、締め付けられてお腹が痛くなったり。
さらには、物を落とした時に腰をおろすと、膝がデニムの硬さに阻まれる――みたいなストレスに悩まされたりしませんか?このデニムは、そういった「デニムあるある」と無縁。
リヨセル混でびっくりするほど柔らかく軽く、そしてしなやかな、アッパーハイツ「THE LARA」なら、すべてのプロブレムを解決してくれます。あ、そうそう、リヨセルって、ユーカリなどから作る再生繊維。
環境負荷が少なく、肌触りが良いことから、タオルなどにも使用される素材なんです。それをデニムに採用したっていうのが、マジですごい。あ、すみません、興奮のあまり、話し口調になってしまいました(笑)。
羽根のように軽やかなので、夏にもぴったりだし、冬は冬でタイツとかも重ねやすそう。最近は、この「THE LARA」一択で、暖かな日はシンプルなニットにライトコートを重ねてコーディネートを楽しんでいます。色もミッドブルー。濃くもなく薄くもないので、季節を問わず活躍してくれそうです。
そうそう、このモデル、ウエストがドローコードで調整できる。少しローライズでもはけるので、合わせる靴や気分によって、ウエスト位置を変えてはけるのも特徴です。考えてみれば、生地が柔らかくないとできない仕様。さまざまな着こなしにアレンジしようと思っています♡