DenimDiary

ワードローブに取り入れたいアイテムの1つにデニムがあります。
定番だからこそデニムをアップデートしていくことが大切であると語るスタイリスト大草直子さん。
「Denim Diary」では、大草さんが新たに出会ったおすすめのデニムを日記のように更新していく連載企画

Blues >>


綿100%の生地を使用したルーズテーパードシルエットのワイドパンツ。ウエストはカーブベルトを採用することでハイライズならではのおなかの苦しさを解消。レングスは長めの設定なので、裾をクッションさせて、マニッシュな印象でスタイリングもできます。

Katy >>


ローライズですが腰でしっかりととまる仕様になっており、テクニックいらずで少し腰を落としたようなはきこなしができます。ストレートシルエットでほど良いボリューム感なのでクセが無くどんなスタイリングにも取り入れられます。

MM66 EX >>


RED CARD TOKYOの人気ハイウエストモデルMM 66をベースに“バックヨーク”と言われる仕様をフロントにもデザインとして施したモデル。間延びしがちなハイウエストのフロント部分にデザインが入り、オリジナリティ溢れたアイテムに仕上がっています。

Day.1 Blues

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

綿100%の生地を使用したルーズテーパードシルエットのワイドパンツ、その名もブルース🎵🎤ジャズにしても、この音楽ライン☜勝手に命名 の素晴らしいこと💙👖ウエストはカーブベルトを採用していて、ハイライズならではのおなかの苦しさからフリーなのも素晴らしいじゃないか👍😎

#今季はベルトが気分
#少し長めに使うと
#ブルースの気分🎵

Day.2 Katy

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

珍しく、髪をダウンスタイルに、そして甘めのトップス😘と合わせてみました😆やっぱり、デニム👖があるとうまくいく。このモデルはケイティ✨ローライズながら、腰でしっかりととまる仕様になっていて、テクニックいらずで少し腰を落としたような、今っぽいはきこなしができる! はい、私が少し苦手🤏意識があるやつ。そうか、こんなストレートタイプを選べばよかったのね😁

#甘いもの🍫や
#甘い服って👗
#たまに必要なのよね

Day.3 MM66 EX

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

我ながら、このデニム👖良いじゃないか!ヒップに厚みがあり、太ももに張りがある、そんな私の脚をすっきり見せてくれる‼️MM66 EXというモデル👖で、RED CARD TOKYOの人気ハイウエストモデルMM 66をベースに生まれた、新作😘バックヨークと言われる仕様を、フロントにデザイン。ウエストをキュッと押さえ、かつ、間延びしがちなハイウエストが、なんかコンパクトに見える😎シンプルなトップスと合わせるだけで、こなれたスタイリングに。

#デニムとTシャツの
#究極の組み合わせは
#引き締まったウエストが
#必要だとしたら
#この👖が叶えてくれる

THE JANET >>


綿100%の生地を使用した新型ワイドテーパードモデル。ややヒップ周りに丸みのあるテーパードシルエット。太すぎず細すぎないワイド感で、どんなスタイルにも合わせやすい1本。

THE NIECE >>


大人気モデルNIECEから、BONEカラー(真っ白ではなく骨のような白)が登場。ウエスト周りはすっきりとさせたハイライズ、膝や裾は大きく取ったワイドストレートデニム。裾にかけてまっすぐなラインにすることで足長効果抜群のシルエットに仕上がりました。

THE DYLAN >>


生地100%を使用した新型ブーツカットモデル。ファッションピースのブーツカットというよりは、どんなコーディネートにも合わせやすいミッドライズのゆるいシルエット。裾にかけてのひろがりもゆるやかで、自然に足長に見せてくれる1本。

Day.1 THE JANET

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

毎シーズンワクワクする、upperhightsの新作👖。なんとまあ、今回はこんな感じね😎
THE JANETは、綿100%の生地を使用した新型ワイドテーパードモデル。ヒップ周りに丸みのある、太すぎず細すぎないワイド感で、どんなスタイルにも合わせやすい1本👖👖私なら、ユルっと落として、足元は華奢な靴で合わせたいな‼️

#デニムは太めが
#気分です👖
#ボーイフレンドのを借りた
#みたいな感じで
#憧れる

Day.2 THE NIECE

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

白のデニム🤍を、みんなが探している😎私の妹も、ユーザーさんからDMも来る(笑)。そのくらい、みんな真剣に探している。そんな方におススメしたいのが、THE NIECEのホワイト。BONE🦴カラー(真っ白ではなく骨のような白)だから、いつもの自分になじませやすい‼️ 形も、ウエスト周りはすっきりとさせたハイライズで、膝や裾は大きく取ったワイドストレートだから、美脚効果も抜群です✨😁

#おしゃれのウィキペディアに
#私はなりたい
#どうぞ活用してください

>

Day.3 THE DYLAN

DenimDiary
DenimDiary
DenimDiary

THE DYLANは、誰の名前から来ているのだろう(笑)。upperhightsのネーミングセンスは、いつも好き。こんなふうに、’70年代を思わせるブーツカットだもの。やはり、ボブ・ディランかしらね😁😎😏あ、ブーツカットとは言っても、そこまで裾が広がっているわけではないから、靴やトップスも選びません。コットン100%だから、長い目で育てる楽しみもぜひ🙏😊

#このグレー🤍はさ
#カーキやベージュとも
#合わせると良いのよ
#素敵なのよ

>

DenimDiary Archives